SPDラーメン部

ラーメン大好きな大学生3人が日々食べたラーメンについて書いていきます!!

魅惑のタンギョウ!たまには野菜をね【タンメンしゃきしゃき新橋店@新橋】

どうも。巨人です。

 

最近大型連敗して投稿の間隔が空いてしまいました。読売ファンではないです。

 

今日はあっさりとしたものが食べたい!

そして、野菜を取らないとっていう義務感に駆られていました。

 

そんな僕が訪れたのは新橋!!

今日もまた銀座エリアです

 

新橋と有楽町に挟まれて、堂々たる存在感を誇る街、銀座。

まさにディスイズトーキョーです。

 

そんな銀座の入り口とも言える新橋でいただくのは、タイトルにもある通りタンメンです!!

 

タンメンって本当にたまに食べたくなりますよね。

あの鶏ガラにきりっとした塩味のスープ。

そして、しゃきしゃきな野菜の甘み。

 

あー食べたい!タンメンを食べたい!!

 

はい、今日はこち

 

タンメンしゃきしゃき 新橋店

f:id:spdramen:20170612115847j:image

なんと斬新なお店の名前!

これは今日の僕にぴったりです。

 

SL広場から歩いて5分ちょっとくらいのところにあります。

 

f:id:spdramen:20170612120250j:image

 

では、早速食券でタンメンをポチッと

とは、いきません。

 

なんかすごい魅力的なセットメニューがありますね〜

 

そうです。タンギョウセットです。

 

看板の写真を見ていただけるとわかると思いますが、よーくみるとギョウザ専門店とも書いてあります。

これは食べるしかない!!

 

しかも、セットになることでお得に食べられるということで、迷わず注文です。

 

タンギョウセット

f:id:spdramen:20170612120632j:image

どーーーーーーーん!!!

 

これですよ!これ!

絶対にうまいです。

 

みるからにしゃきしゃき感の伝わってくる野菜!

 

では、スープを、、、

f:id:spdramen:20170612120827j:image

おおお、、、

しみわたるうううううう

 

鶏ガラのコクにきりっとした塩味!

あっさりしてるのにしっかりとコクを感じます。

 

f:id:spdramen:20170612121029j:image

麺は太ちぢれ麺です。

このタンメンのために考え、作られた麺と言えるでしょう。

小麦の風味もしっかり感じられる美味しい麺です。

 

肝心な野菜の方もしゃきしゃきとしているにも関わらず、しっかりと野菜の甘みを感じられて本当に美味しいです。

 

f:id:spdramen:20170612121326j:image

 

さぁそしてタンギョウのギョウ!!

僕はお酢多め派なので、お酢と醤油を7対3で食べます。

餡も野菜が多めの細かい具材でぎっしりと詰まっており大変美味しい餃子でした。

 

しかも、セットなのにちゃんと5個食べられるのは嬉しいですね。

 

タンメンの方も卓上にある、自家製ラー油をかけたり、定番のコショウをかけラストスパートです。

コショウは本当にタンメンに合いますねー。

 

ってことで、スープも飲み干し、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

タンメン専門店だからこそ、出せる味といったところでしょうか。

 

もっとタンメン専門店増えて欲しいなぁ、、、

と、思いながら失礼します。

 

よろしければTwitterのフォローよろしくお願いします。

 

店舗情報

営業時間

平日 11:00〜23:30

土日祝日 11:00〜22:00

定休日

無し