SPDラーメン部

ラーメン大好きな大学生3人が日々食べたラーメンについて書いていきます!!

鯛!鯛!鯛!鯛ずくしな一杯!【真鯛らーめん@錦糸町】

どうも巨人です。

 

「あー、ラーメン食べたいなぁ」と、朝起きてからそんなことを考えながら日々生活している巨人です。

 

今日も、通常運転でラーメン食べたい欲を抑えながら日常生活を送ります。

 

今日は予定もあるしと諦めていました。

 

しかし、止まらないこのラーメン食べ鯛欲。

 

だめだ。

 

納まらない。

 

このラーメン食べ鯛欲。

 

ん?さっきからなんか語尾にくっついてるぞ、、、

 

気づいたころにはもう遅かったです。

 

目の前には、、、

 

どーーーーん!!!

f:id:spdramen:20170601175226j:image

 

このマークは!!!

 

そうです。

真鯛ラーメン麺魚さんです!!!

 

真鯛らーめん麺魚

麺魚さんと言えば、錦糸町に突如と現れたラーメン界の超新星

2016年にオープンしたにも関わらず、テレビや雑誌などにも数多く取り上げられ、大行列店の仲間入りとなった麺魚さん。

2016年のラーメン界の各賞を総取りしてましたね。

 

そして、何がすごいって、スープの出汁は真鯛100%!

すごい、、、すごすぎる。

 

トッピングにも鯛のほぐし身が入るなど、鯛づくしなお店です。

 

僕が訪れたのは平日の16時ということで、運良く並びもなくすんなりと入ることができました。

 

それもそのはず。

なんと、開店から2年もしないうちにより多くの皆様に食べていただきたいという店主の思いから移転し、客席も2倍近く増えたそうです。

f:id:spdramen:20170601175326j:image

(壁の鯛の迫力も2倍近く。)

 

f:id:spdramen:20170601175421j:image

席に貼られた、麺魚のススメを読んで待っていると、、、

 

来ました!今日、僕が食べるのはこちら

 

特製真鯛らーめん

f:id:spdramen:20170601175156j:image

 

うひょーなんですか、このレアチャーシューの山!!

 

そして、透き通るスープ!

 

なにより鯛の香りがプンプンしてきます。

 

食べ鯛。早く食べ鯛。。。

 

急ぎ気味にスープを、、、

鯛の香りが鼻を抜けて行くめちゃめちゃ美味しいスープ。

鮮魚の臭みなどなにも感じさせません!

 

では、麺の方もいっちゃいましょう!

f:id:spdramen:20170601175928j:image

石臼挽き全粒粉の麺!

 噛み応えがあって、麺だけでもめちゃくちゃうまいです!

 

そして、どのトッピングよりも主張してくるレアチャーシュー!

口に入れた途端、すごいスモーキーな味わい。

噛めば噛むほど旨味が広がります。

 

要所要所で嬉しい小松菜も素晴らしいです。

 

さぁ、ここで登場!味玉大先生。

f:id:spdramen:20170601180413j:image

なんと、味玉にも鯛が絡んでいるとのこと。

鯛のエキスを注入された、味玉はもうたまらんです!!

 

スープも全部飲んで、完食!

 

とは、いかせてくれないのが麺魚さんのいいところ。

f:id:spdramen:20170601180652j:image

なんと、残ったスープにこのご飯を入れて、雑炊風に食べるという至高の〆!

 f:id:spdramen:20170601180724j:image

 

鯛のほぐし身も増えるということで、より一層鯛の旨味を感じられます!

 

f:id:spdramen:20170601180807j:image

 

薬味にわさび、柚子胡椒、生姜をいただけるということで、僕は柚子胡椒を頂いてラストスパート!!

 

f:id:spdramen:20170601180907j:image

 

トッピングも多く最後まで飽きさせない一杯でありながら、雑炊まで行ってしまうというエンターテイメント性に富んだラーメンでした!

本当においしかった、、、

 

ごちそうさまでした!

 

以上、次は濃厚を食べ鯛と思っている巨人でした。

 

Twitterの方もよろしくお願いします。

 

店舗情報

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日