SPDラーメン部

ラーメン大好きな大学生3人が日々食べたラーメンについて書いていきます!!

さすがの美味しさ!東十条の超名店の限定つけ麺【麺処ほん田@東十条】

初めまして!シュウです!

これからどんどんブログ更新していきますのでよろしくお願いしますm(._.)m

 

今回紹介するお店はこちらです^ ^

 

麺処ほん田

f:id:spdramen:20170531164257j:image

 

言わずと知れた超有名店ですね!

 

東十条駅から徒歩5分程で着きます

 

道中には「黒松」で有名な『草月』、焼きとん『埼玉屋』など名店が揃っています。歩いているだけでお腹が空きますね(笑)

 

到着したのは平日の14時で約10名の待ち。人気の高さが伺えます。

 

待つこと20分ほどで入店。

 

本田店主と話しながら待っていると、あっという間に着丼です!

 

濃厚昆布水の淡麗つけ麺(塩)

f:id:spdramen:20170531184516j:image

 

ほん田の夏季限定メニューです!!

 

麺がたっぷりの昆布水に浸かっていて見た目からして美味しそうです!

 

最初は麺と藻塩だけで食べるのですが、美味しすぎて全部食べれてしまいそうです(笑)それだけ昆布水の旨味が凄いのでしょうね

 

チャーシューは吊るし焼き、低温調理の2種類でそれぞれたくさん入っているので食べ応えがあります!

個人的には吊るし焼きのチャーシューが大好きです👍

とても香ばしくて油の旨味がすごいんです!

 

小松菜はとても良いアクセントとなり、塩とよく合います。

歯応えも良いですね。

 

ブランデーで味付けをしているという味玉は黄身の半熟具合が丁度よくて本当に美味しいです。

 

最後は残ったつけ汁に、昆布水を入れてスープ割り風にして頂きます。

昆布水のとろみと合わさってとても美味しいです。

 

最後まで飽きさせませんね!

 

僕はほん田さんの大ファンで、3年連続で昆布水つけ麺を食べているのですが、 食べる度に美味しくなっていて感動します(笑)

 

昆布水の影響か、最近行列が伸びた気がしますがまた訪問したいです。

これからの季節、並んでいる時の水分補給は必須ですね!

熱中症には気を付けていきたいところです(汗)

 

ではでは!

 

 

店舗情報

営業時間

11:30~15:00/18:30~22:00
月曜日と木曜日に限り 11:30~16:00
※売り切れ次第終了

定休日

水曜日